倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市幼児クラブ協議会 未就園児が公園で水遊び

玉野市内5つの幼児クラブが合同で水遊び会を開催し、子どもたちや保護者が交流を楽しみました。

玉野市役所南側の玉野中央公園で開かれた水遊び会には、玉野市に住む未就園児と保護者約50人が参加しました。
公園には、さまざまなサイズや水の深さのプールが用意され、子どもたちは水鉄砲やおもちゃの魚釣りなどを楽しみました。

玉野市内では現在、荘内、田井、宇野、八浜、日比地区の5つの幼児クラブが活動しています。
荘内、田井、宇野地区にはそれぞれ10人前後の子どもたちと保護者が加入していますが、八浜や日比は子どもの数が5人に満たない状況です。
5つのクラブが合同でイベントを開くことで、子どもたちが大人数で遊ぶ経験づくりや保護者同士の交流の場をつくっています。
玉野市幼児クラブ協議会は、これまで年に数回うらじゃの体験会など講師を招いてイベントを開催してきましたが、より幅広い年齢の子どもたちが楽しめるよう今回、初めて水遊び会を企画しました。
玉野市幼児クラブ協議会は、9月にも水遊び会を予定しているほか、秋や冬にもイベントを企画する方針です。

玉野市幼児クラブの行事予定は、公式インスタグラムで更新する予定です。
行事に参加したい、幼児クラブに加入したい方は、インスタグラムにダイレクトメッセージをお送りいただくか、玉野市こどもみらい課までお問い合わせください。

◇玉野市幼児クラブ公式Instagram @tamano.yojiclub
◇玉野市こどもみらい課 ℡0863-32-5554

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/09(火)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷中央高校家政科 豆乳の食育授業
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・万寿東小 防災と命の大切さ学ぶ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野・渋川海水浴場で初泳ぎ
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
海の事故ゼロキャンペーン 水島で一日海保部長・船長が啓発

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040