ミラノ・コルティナオリンピックフィギュアスケート団体で銀メダルを獲得した吉田唄菜選手に倉敷市民栄誉賞が贈られました。
倉敷市役所に吉田唄菜選手が到着し拍手で迎えられました。吉田唄菜選手は、倉敷市出身で粒江小学校、新田中学校を卒業しています。2023年に森田真沙也さんとペアを結成し、去年と一昨年の
全日本選手権のアイスダンスで2連覇を達成。そして今年2月、ミラノコルティナオリンピックのフィギュアスケート団体で銀メダルを獲得しました。
倉敷市出身の選手がオリンピックで銀メダルを獲得したのは初めてで、授与式では、伊東香織市長が「最高のメダルを持って帰ってきてもらいました」と称え、倉敷市民栄誉賞の表彰状を手渡しました。
倉敷市民栄誉賞は市民に大きな夢を与える活躍をした人に贈られ、吉田さんで5人目です。




