子どもたちが習いごとやワークショップの体験を楽しめるイベントが倉敷市で開かれています。
倉敷みらい公園とアリオ倉敷を会場に開催されている「キッズ未来フェスタ」です。
子どもたちに、習いごとやものづくりの体験を通じて好きなことややってみたいことを見つけてもらおうとおよそ60のブースが用意されました。
習いごとのコーナーには、プログラミングや書道、バトントワリングなど倉敷市や岡山市で活動する教室が集まります。
子どもたちは、さまざまな習いごとに興味を持ち、講師や教室生から教わりながら初めての体験を楽しみました。
さらに、ステージでは出店している教室などがパフォーマンスを披露し、練習の成果を発表しました。
ものづくりのワークショップも充実しています。
ガラスの器で苔などの植物を楽しむテラリウムや、モールを使った人形など子どもたちは、自分だけの作品づくりに夢中になっていました。
キッズ未来フェスタは、一部ブースの内容を変えてあす3日も開催されます。




