倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

米国カンザスシティ市の高校生がうどん作りを体験

倉敷市の姉妹都市アメリカ・カンザスシティ市から学生親善使節として倉敷市を訪問中の高校生たちが、日本の食文化に触れようと、うどん作りを体験をしました。

学生親善使節の4人は、うどんの生地に弾力を出すための「足踏み」から始め、生地を伸ばしていく「延し」、そして、麺を切っていく「打ち」の作業を体験しました。
4人は初めて体験するうどん作りに興味津々。
うどん店の店主のアドバイスを聞いたり、疑問に感じたことを質問したりしながらうどんを作っていきました。
4人が汗だくになって完成させたうどんはホームステイ先のホストファミリーにお土産として贈るということです。
倉敷市の姉妹都市、アメリカ・カンザスシティ市とは1981年から相互理解を目的に毎年、学生の派遣や受け入れを行っています。

カンザスシティ市学生親善使節の4人は、今月16日には倉敷商業高校で通学体験などを行います。
なお、倉敷市には27日まで滞在する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/07/12(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷市・酒津公園 気象情報
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
姉妹都市提携から50年 米・カンザスシティ市訪問団が来倉

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040