倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

「広島流お好み焼き」が仲間入り

総社市が外食を通じて市民の健康づくりを支援しようと取り組む、「そうじゃ!ヘルシーメニュー」の認定店に、「広島流お好み焼き」のお店が新たに加わりました。

野菜たっぷりのヘルシーなメニューとして認定されたのは、総社市真壁にある広島流お好み焼き店「三八秀」のお好み焼きです。
お好み焼きの中には千切りのキャベツがたっぷり250グラム!主食・主菜・副菜がまとめて採れ、バランスの良いところがポイントです。
総社市の片岡聡一市長から、三八 秀の代表・高橋秀憲さんへヘルシーメニューの認定証が贈られました。
「そうじゃ!ヘルシーメニュー」は食を通じて市民の健康づくりを応援しようと、市内の飲食店などの健康アイディアを盛り込んだメニューを認定する制度です。
1つの献立の野菜の使用量が140グラム以上であることや、店独自の取り組みなど5項目の内、3項目を満たせば認定を受けられます。

「そうじゃ!ヘルシーメニュー」にはこれまで11店舗のメニューが認定されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/09/11(水)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
国鉾神社 ツツジとフジが見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
米の消費拡大を目指す 米粉製粉機無料期間を延長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野商工高校 伝統のすき焼きパーティー復活!!
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040