倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTワイド・KCTニュース

KCTワイド 月~木/17:00~17:25 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

絵本作家が読み聞かせ

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市児島の三宝認定こども園で絵本作家が絵本の読み聞かせを行い園児に絵本や絵を書くことの楽しさを伝えました。

100にんのサンタクロース」など愛嬌のある絵で人気を集めている絵本作家谷口智則さんが倉敷市児島にある三宝認定こども園を訪れ園児に絵本の読み聞かせを行いました。
園児は谷口さんと一緒に楽しみながら絵本を読み進めていきました。
続いて谷口さんは園児から好きな動物をそれぞれ聞いていき1枚の模造紙にまとめて作品にしていきました。
子どもたちは、出来上がっていく作品に興味津々の様子。
園児からリクエストされた31の動物たちが1枚の作品となりました。
絵の楽しさを間近で感じた園児たちは谷口さんがデザインした塗り絵に挑戦し、思い思いの作品に仕上げていきました。

三宝認定こども園では去年、谷口さんに園舎の壁面にイラスト書いてもらうなどし交流しています。
今回は園児に絵本により興味を持ってもらおうと絵本作家の谷口さんを招いて講演を行いました。
谷口さんが今回制作した作品は園内の絵本コーナーに飾られます。
  • 最終更新日:2020年2月1日(土) 18:51
  • 担当者:岡村 祐紀

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040