倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

オール児島ロケ映画「ももの姫伝説Shimotsui」上映会

児島生まれ児島育ちの監督がメガホンをとり、全て児島で撮影した、映画の上映会が開かれました。

オール児島ロケの映画完成をうけ、期待を胸に多くの人が会場に訪れました。
桑田浩一さんが2年前に公開した「かみいさん!」に続く2作目になる「ももの姫伝説」は、児島の魅力を楽しく伝える冒険ファンタジーです。
児島で生まれ育った主人公・マリが不思議な声に導かれながらも地元の良さを再確認するストーリーとなっています。
児島で美容院を経営している桑田さんは、美容院が休みの月曜日を利用し、監督・撮影・編集を一人で担当、1年3カ月かけて今回の映画を制作しました。
主人公・マリを演じた浜田真理さんと、ももの姫役の福井柑奈さんは、共に岡山市出身で撮影中、児島の良さを肌で感じたといいます。
映画には、児島出身の歌手、児島ももこさんや琴浦西小学校に通う西山隼斗くんなど、地域の人々も出演しています。
上映後は、出演者が舞台上で演技を披露し、会場を盛り上げます。
「ももの姫伝説Shimotsui」は、上映時間は28分で、今後、岡山県内外で上映される予定です。
放映スケジュールは、ももの姫伝説のHPにて公開されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/02/24(月)
  • 担当者:佐野友香・南原隆志
おすすめ記事
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
#KCT私のニュース まきびさくら公園でお花見
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040