倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市第七次総合計画 素案についての意見を募集中

みなさんは自治体の「総合計画」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?総合計画とは、将来、自分の住んでいる市をどのような「まち」にしていくのかをまとめたもので例えば、5年後に待機児童数を0人にするといった目標など市の福祉や都市計画、環境といった様々な分野での「基本方針」や「目標」を設定するものです。
市はこれをもとにして施設の整備などのまちづくりを行っていきます。

総合計画は、市が策定する計画の中で最上位に位置付けられるものなんです。
倉敷市では10年ごとに総合計画を更新していて来年が更新の時期となります。
去年11月から計画を作るため有識者や市民など35人で審議会を立ち上げ、総合計画の素案がまとまりました。

倉敷市では総合計画の素案について市民に知ってもらい意見を募集しています。
そこで総合計画の素案から新しく追加されたものなど中心に紹介します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/11/10(火)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷観光コンベンションビューロー 新会長に川頭 義人氏
願い乗せて走る 臨鉄「七夕列車」を高校生が飾りつけ
楽しく農業体験 総社市の観光農園で田植え
総社市議会6月定例会開会 私立保育所整備の補正予算案など提案
フットの魅力知って フットベースボール体験会
早島町議会6月定例会閉会 町道補修の予算案を修正し可決
きょうは夏至 倉敷の植物園で水草の観察会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040