倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3D技術で巻き返し図る 仏具販売店がバーチャル店舗を開設

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、仏壇・仏具の販売などを行う会社がインターネット上に3D技術を使った新しい形の店舗を開設しています。

倉敷市に本社を置く仏具販売店「ほうりん」です。
こちらの店では新型コロナの影響で今年5月から10月の来客数が前の年と比べておよそ15%減少しました。
こうした状況を打破しようと店ではインターネットを活用した新たな取り組みをスタートさせています。

マンション住まいの人に人気のコンパクトな「現代仏壇」や職人技が光る国産ブランドのものなど「ほうりん」倉敷本店では、およそ400台の仏壇を取り揃えています。
商品をインターネット上でチェックできるこの「バーチャル店舗」では、デザインや質感だけでなく大きさを測ることもできます。
来店することが難しい人も好きな角度から高画質で見ることで大まかなイメージをつかんでもらうのがねらいです。

新型コロナの感染収束が見えない中、仏具販売店も新たな打開策を講じています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/12/01(火)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
早島公園の桜が見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
あすから期間スタート 春の交通安全県民運動 出発式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
真備・横溝正史疎開宅 妖艶なチューリップ咲く

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040