倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

宇野駅前のにぎわい創出 UNO HOTEL開業

玉野市の宇野駅前に1日、新しいホテルが開業しました。
瀬戸内の島々を巡る観光客をターゲットに、宇野周辺のにぎわい創出を図ります。

宇野駅の東、歩いて1分のところにオープンしたUNOHOTELです。
鉄骨3階建てのホテル棟と平屋のレストラン棟で構成しています。
アットホームなカジュアルさと、非日常的なラグジュアリー感をテーマにしたホテルです。
客室は8種類、56室あります。
こちらの部屋は、最大4人まで利用できる「プレミアムデラックスNAGURI」です。
「ナチュラルモダン」をコンセプトにした部屋で、日本古来の加工技術「名栗」が床に施されているのが特徴です。
ヨガができるソファーや瀬戸内エリアのおつまみが付いたミニバーを備えています。
そしてバルコニーが付いていて、港町のオーシャンビューを堪能できます。
一方こちらは、キャビンタイプの客室「セパレートシングル」。
広さはおよそ5平方メートルです。
一人旅向けで最低限の設備ですが、1泊6050円からとリーズナブルに泊まれます。

ホテルに併設する「瀬戸内レストランBLUNO」では、地元周辺の食材を使ったメニューを提供します。
ランチタイムのコース料理やテイクアウトは、宿泊客以外も利用できます。

UNOHOTELは、旧スペイン村構想のあった用地の一画に、不動産賃貸などを手掛ける宇野港土地が整備した直営の宿泊施設です。
ホテル以外にも、温泉施設「たまの湯」やフットサルコートを開業しています。
来年の瀬戸内国際芸術祭に向けて、宇野港周辺のにぎわい創出に弾みがつきそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/07/02(金)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
総社で卓球教室 五輪銀・石川佳純さんが指導
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
四角法考案の倉敷・96歳男性 戦争の語り部への想い
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
早島町 2024年度の人事異動を発表
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
県内「定点把握」1医療機関当たり  新型コロナ6.79人 インフル12.21人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040