倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島臨海鉄道 納涼列車きょうから運行

暑い日が続く中、水島臨海鉄道では涼を感じられる高校生の作品で車内を装飾した納涼列車の運行がきょうからはじまりました。

ひまわりがラッピングされた水島臨海鉄道の列車1両が納涼列車になりました。
夜からの運行を前に倉敷中央高校の生徒が自分達で制作した作品などを飾りつけていきました。
「涼」をテーマに倉敷中央高校の生徒有志55人がうちわをかたどった用紙に思い思いの涼しさを表現しています。
夏をイメージしたものや学校である暑いと感じられることなど生徒の個性を楽しむことができます。
さらに水島臨海鉄道の女性職員が制作した飾りもつり革に設置され車内は涼しさを感じられる雰囲気となりました。

【インタビュー】
■生徒はー

また車両の先頭には書道部の金石真幸さんが書いたヘッドマークが取り付けられました。

【インタビュー】
■ヘッドマークを書いた 金石真幸 さん

この納涼列車は利用者に涼しげな雰囲気を楽しんでもらおうと毎年運行しています。
これまで職員の制作した作品を飾っていましたが今年は沿線にある倉敷中央高校の生徒と共同で納涼列車を作り上げました。

【インタビュー】
■水島臨海鉄道 大森史絵 さん

納涼列車は今月31日まで毎日運行します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/08/02(月)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷市・酒津公園 気象情報
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
春の交通安全県民運動 水島署 交通安全フェスティバル
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040