倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市 小・中学校 2学期始まる

児童たちはー総社市の小・中学校で2学期が始まりました。


夏休みを終えて、児童たちが元気に登校しました。
全校児童28人の池田小学校では新型コロナウイルス対策のため各教室からリモートで参加する形の始業式が行われました。
教室はエアコンをつけながらも窓を開けて換気しておりまた児童同士の席の間隔も 十分にとって、感染対策を徹底しています。
式では、下田和浩校長が夏休み中に行われた東京オリンピックでの選手たちの活躍について話し、「2学期も目標を立て、自分にとっての金メダルに向かってあきらめず頑張ってやり抜いてほしい」と呼びかけていました。
児童たちは式の後、自分たちの夏休み中のできごとについてやこれからの2学期のことなどについてクラスで話し合っていました。
池田小学校では2学期には、新型コロナの感染状況を考慮しながら運動会や海の学習・全校での遠足などたくさんの行事を計画しています。
  • 放送日:2021/08/31(火)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
玉野商工高校 伝統のすき焼きパーティー復活!!
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
昭和五つ星学園 開校記念式典 名誉校長・野口健さんも意気込み
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
タケノコ収穫シーズン 真備船穂商工まつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040