倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

東京2020パラリンピック 倉敷支援学校へ聖火トーチを寄贈

東京パラリンピックの聖火リレーで使われたトーチが倉敷市立倉敷支援学校に贈られました。

聖火リレーのトーチは、倉敷市立倉敷支援学校が東京パラリンピックの聖火リレーを盛り上げたことなどを記念して大会のサポーティングパートナーを務めたENEOSから贈られたものです。
東京都で行われた聖火リレーには、学校を代表して生徒会長で高等部3年の渕邊翔輝さんが参加し、炎をつなぎました。
学校で贈呈式が行われ、ENEOS水島製油所の孫正利所長から代表して伊東香織倉敷市長にトーチが渡されました。
また、式では渕邊さんも出演し100万回を超える再生回数を記録した「東京2020パラリンピック聖火リレー応援映像」が上映されました。
ENEOSがオリジナルで作成した台と共に贈られたトーチは、長さ71センチ、重さ1.2キロのアルミ製で上から見ると桜の形になっています。
学校に贈られたトーチは校内に展示して、全校児童・生徒に見てもらうということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/09/16(木)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040