倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野の魅力をPR 玉野まちぽす2021 作品展

玉野市の魅力をPRするポスターとポストカードのコンテスト「玉野まちぽす」の作品展が、ショッピングモールメルカで開かれています。

会場の1階サブコートには、入賞作品をはじめおよそ30点が展示されています。
「玉野まちぽす」は、玉野エリアの地域資源など魅力を発信するポスターやポストカードの地域参加型コンテストです。
写真やイラストにキャッチフレーズを付けて、玉野をPRします。
2020年度に続き開催された今回は144点の応募がありました。
「ユニークでアイデアあふれる作品」を審査基準に、入賞13点を選びました。
ポスター部門・一般の部のグランプリは、植野祐子さんの作品です。
みやま公園を舞台に、鳥が手にとまる瞬間を見事にとらえた一枚。
「自然の小鳥カフェ」というキャッチフレーズが生きています。
こどもの部のグランプリは、井澗碧さんが描いた、王子が岳のニコニコ岩をテーマにしたイラストです。
鳥とニコニコ岩が会話するほほえましい様子が評価されました。
ポストカード部門・こどもの部では、田口龍之介さんの作品がグランプリに輝きました。
こちらも王子が岳を題材にしたものです。
このほかの作品も、鉾島や宇野港などの風光明媚なスポットや名物グルメなど、さまざまな角度で表現した玉野の魅力とユニークなキャッチフレーズが並びます。
作品展示は30日まで行われています。
なお、今回展示されているポスターとポストカードは、多くの人に見てもらえる場所に掲示してもらえる個人・団体を対象に、無償で配布します。
 希望者は、玉野市商工観光課までお問い合わせください。
(電話0863-33-5005)

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/05/17(火)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040