倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

柳井原貯水池の新たな橋 完成前に児童が「将来の夢」描く

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
小田川と高梁川の合流点付替え工事に伴い倉敷市船穂町の柳井原貯水池に新たな橋が作られています。
その橋に小学生が将来の夢を描きました。

子どもたちが楽しそうに夢を描くのは柳井原貯水池に架かる新たな橋の床板です。
この橋は下流の締切堤防上の市道を橋へ移し西日本豪雨で氾濫した小田川に新たなルートを作ろうと建設されました。
令和元年9月から始まった橋の工事はまもなく完成を迎えます。
そこで、この橋を地元の子どもたちに身近に感じ、地域の未来について考えてほしいと工事業者が柳井原小学校の児童44人を招き完成前の橋に将来の夢を描いてもらいました。
子どもたちは自分の将来の夢や未来を思い浮かべながら自由に描いていきます。
また橋についてのクイズや工事の際に使う高所作業車に乗り20mの高さの体験なども行われ、児童は普段できない経験に心を躍らせている様子でした。
新たな橋は今年8月から通行が開始します。
  • 放送日:2022/06/19(日)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
7月28日 新型コロナ感染 県内最多の2434人
まもなくお盆休み BA.5対策 無料検査の活用を
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
子どもたちの力作ずらり 総社市民まつり「小学生書道展」
瀬戸内海国立公園指定88周年 88枚の連凧が瀬戸内の空を舞う
高校軟式野球東中国大会・決勝 倉敷工業が7年ぶり全国大会へ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040