倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市消防局 消防士の仕事体験イベント

消防士の仕事を体験して学ぶスタンプラリーイベントが倉敷市内の消防署で開かれました。

このイベントは、夏休みの小学生を対象に宿題の自由研究などで役立ててもらおうと、倉敷消防局が初めて企画しました。
倉敷市内の各消防署で消防、救急、救助、予防のそれぞれの仕事を体験して回ります。
消火活動について学べる児島消防署では、消防士が実際に出動する時に着る防火服の早着替えや、ホースを使って火に見立てた的やコーンを狙う放水体験、消防車の見学などを通して、楽しみながら消防士の仕事に触れるとともに、防火・防災意識を高めていました。
イベントはあす7日までで、スタンプを集めた人は抽選で今月21日に行われる消防車や救急車に乗り敷地内を走る記念体験会に参加できます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/06(土)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
「こどもミーティング」で呼びかけ  倉敷19校から能登地震の義援金
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
夏の高校野球岡山大会 8日目
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
70年の歴史 玉野けいりんの歩み展
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
夏の高校野球岡山大会3日目

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040