倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

「ライフパークの集い」科学実験や音楽で夏の思い出作り

ライフパーク倉敷で19日、夏休み中の子どもたちに向けたイベント、「ライフパークの集い」が開かれました。

液体窒素を使ってロケットを飛ばす実験に、子どもたちは釘付けです。
毎回大人気、科学センターの実験ショーでは、ライフパーク倉敷で実習中の大学生も加わり、花やバナナを液体窒素で凍らせる実験に挑戦。
見事成功し、子どもたちの興味を引いていました。

盛り上がったのが、パフォーマンスステージです。
マジシャンユニット「休日スーツ」の二人が、ジャグリングやマジックのパフォーマンスを披露。
大人から子どもまで手拍子をしながら楽しんでいました。

ライフパーク倉敷では毎年夏休みに子どもを対象とした「ライフパークの集い」を開催しています。
去年と一昨年はオンライン開催となったので現地で開催するのは3年ぶりとなりました。

そして、初の試みとしてクラシックコンサートが開かれました。
岡山フィルハーモニック管弦楽団の弦楽四重奏では、ディズニー映画「美女と野獣」のテーマや、バッハの名曲「G線上のアリア」など、クラシックからポップスまで12曲を演奏。
観客は、弦楽器が奏でる心地よい音色に酔いしれていました。

三つの鑑賞型イベントに絞って開催された今年のライフパークの集いは、子どもから大人までおよそ500人が参加し、夏休みの思い出をつくりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/22(月)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
音楽通して異文化交流 倉敷で日台交流会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市 作山古墳の調査に向け指導委員会を初開催
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
課題と対策学ぶ 「個別避難計画」作成に向け研修会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷学校給食共同調理場が完成 12校7300食分を提供

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040