倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市児島・きょうから2学期 生徒の登校姿が様変わり

倉敷市のほとんどの中学校できょう(25日)から2学期が始まりました。
味野中学校では少し変わった生徒の登校光景が見られました。

倉敷市児島の味野中学校には夏休みを終えた生徒がジーンズを身にまとって登校しています。
味野中学校のある倉敷市児島はジーンズの聖地。
児島地区の中学校でも地元のジーンズを盛り上げようと、味野中学校では「SDGs」ならぬ「SDJeans週間」を設定しました。
「SDJeans週間」ではきょう(25日)から1週間生徒と教員がジーンズで登校することができます。
早速初日からジーンズを履いた生徒が登校しています。
始業式は密を防ぐため、校長室からオンラインで実施しました。
表彰式では、陸上競技部3年の大西立空さんが8月に福島県で行われた全国大会の100メートルで第二位の成績を残し、表彰されました。
小・中学校の始業式は早島町できょう行われ、総社市は今月(8月)31日、玉野市は来月(9月)1日、倉敷市の小学校の始業式はきょうとあすで実施されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/25(木)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
真備中学校美術部 井原線橋脚に壁画を描く
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
とれたての桃が勢ぞろい 農マル園芸・おかやま桃祭り
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
警察の仕事に興味を 総社署で体験見学会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
岡山の伝統×アートの世界 倉敷で「金魚ミュージアム」あすから

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040