倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ファジアーノ岡山 25日にホームゲーム 子どもたちの“夢”描いたポスター展

今月下旬に「倉敷サンクスマッチ」として行われる、J2・ファジアーノ岡山の試合をPRする倉敷市内の子どもたちがデザインしたポスター作品展が、イオンモール倉敷で開かれています。

ファジアーノ岡山はホームタウンの一つである倉敷市と連携し、市内の子どもたちから夢をテーマにした絵を募集し、優秀賞の作品1つを倉敷市サンクスマッチのポスターデザインとして採用しています。
応募のあった98作品の中から優秀賞に選ばれたのは、児島小学校6年石川 奈那華さんの作品です。
倉敷市をバックに、マンガ家、警察官、パティシエ、先生、花嫁という、石川さんが憧れている将来の姿を描きました。
石川さんの作品は9月25日に岡山市のシティライトスタジアムで行われるベガルタ仙台戦を告知するポスターとして、倉敷市内を中心に貼りだされます。

優秀賞をはじめとした25の入賞作品を展示するこのポスターデザイン展は、今月20日(火)までイオンモール倉敷で行われています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/09/02(金)
  • 担当者:横山 佑輔
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
色鉛筆画と水彩画並ぶ LPKスケッチクラブ 作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
岡山県南部   明け方に強い雨 梅雨入りは?
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
ロックな愛を大声で叫ぶ 「たまののロック(岩)の日」
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市で歯の健康フェア

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040