倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

日本ケーブルテレビ大賞 番組アワード KCTニュースの特集が優秀賞

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
全国のケーブルテレビが制作する番組の中から優れた作品を表彰する日本ケーブルテレビ連盟の番組アワードで倉敷ケーブルテレビの「KCTニュース」で放送した特集が優秀賞に選ばれました。

日本ケーブルテレビ大賞番組アワードの贈賞式が今月8日に東京都で行われ地域メディアとしての役割を担う作品を評価する「コミュニティ部門」でKCTニュースの特集選が部門の上位2作品に贈られる優秀賞に選ばれました。
式にはKCTニュースの六路木謙治ディレクターが出席し 表彰状を受け取りました。
選ばれた作品は2021年にKCTニュースで放送した特集8作品をまとめたもので豪雨災害を乗り越え走り続ける倉敷市真備町の日の丸タクシーや倉敷中央高校出身で東京オリンピックに出場した齋藤愛美選手に対する地元の期待の声などを伝えた特集などです。
審査員からは地域メディアとして様々な地域の動きを継続取材していることや高い制作力などが評価されました。
「コミュニティ部門」には全国から77作品の応募がありその中の上位2作品に選ばれました。
KCTの番組が日本ケーブルテレビ大賞番組アワードで受賞するのは今回で2年連続です。
  • 放送日:2022/09/13(火)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
イオンモール倉敷 リニューアルを前に 新しくなった中庭テラスがお披露目
健康寿命を延ばそう 介護予防サポーター養成講座
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
改選後初めての議会 早島町議会 正副議長が決まる
倉敷の絵画愛好グループ 3年ぶりSS水曜会が作品展
高校文化祭特集 倉敷商業高校 倉商祭

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040