倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

備中地域の地酒をPR 酒蔵と宿泊、飲食店が交流会

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
備中県民局は備中地域の地酒をPRしようと酒蔵と宿泊施設や飲食店などの事業者との交流会を開きました。

倉敷アイビースクエアで開かれた交流会には12の酒蔵が出店しました。
このイベントは備中地域の地酒を飲食店や宿泊施設などでもっと取り扱ってもらいたいと備中県民局が酒蔵と連携して初めて開催しました。
交流会で宿泊や飲食店の関係者は森田酒造や菊池酒造といった倉敷の地酒や浅口市の嘉美心酒造など、さまざまな地酒を味わっていました。
また、酒蔵側も地酒の良さを熱心にアピールし、名刺を交換するなどして交流を深めていました。
このイベントは一般の人向けにも用意されきょうとあすで有料試飲会が行われます。
また、きき酒師による日本酒セミナーも行われる予定です。
  • 放送日:2022/09/16(金)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
10月4日 新型コロナウイルス感染状況
3年ぶり開催 JFEスチールカップ倉敷地区ソフトボール大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
改選後初めての議会 早島町議会 正副議長が決まる
9月22日新型コロナ感染  県内1457人感染 倉敷465人 玉野42人 総社31人 早島2人
3年ぶりに開催 児島地区交通安全体感フェア

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040