倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3年ぶりに開催 児島地区交通安全体感フェア

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
児島地区交通安全体感フェアが倉敷ファッションセンターで3年ぶりに開催されました。

このイベントは秋の交通安全市民運動に合わせ、児島地区交通安全対策協議会などが主催して開いているものです。
新型コロナの影響で3年ぶりとなった今回は自転車シミュレーターなど、子どもからお年寄りまでが楽しみながら体験し、交通事故防止の大切さを考えることができるブースが多く設けられました。
こちらでは、特殊なゴーグルをかけることによって飲酒中の視界の状態を疑似体験できます。

このほか、大型トラックの死角を体験するブースなどがあり、訪れた親子連れや地域の人は交通安全への意識を高めていました。

この日は児島地区11の小学校から集まった交通安全標語の表彰式も行われました。
4000近い応募の中から最優秀賞を受賞したのは郷内小学校3年木村悠希さんの作品です。
表彰された5人の作品は、30日までとなっている秋の交通安全市民運動期間中の啓発に利用されます。
  • 放送日:2022/09/23(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
3年ぶり開催 JFEスチールカップ倉敷地区ソフトボール大会
備南東地区中学校新人体育大会が開幕
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
9月24日新型コロナ感染状況
岡山県内 オミクロン株ワクチン接種開始
高校文化祭特集 倉敷青陵高校 青陵祭

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040