倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3年ぶりに開催 児島地区交通安全体感フェア

児島地区交通安全体感フェアが倉敷ファッションセンターで3年ぶりに開催されました。

このイベントは秋の交通安全市民運動に合わせ、児島地区交通安全対策協議会などが主催して開いているものです。
新型コロナの影響で3年ぶりとなった今回は自転車シミュレーターなど、子どもからお年寄りまでが楽しみながら体験し、交通事故防止の大切さを考えることができるブースが多く設けられました。
こちらでは、特殊なゴーグルをかけることによって飲酒中の視界の状態を疑似体験できます。

このほか、大型トラックの死角を体験するブースなどがあり、訪れた親子連れや地域の人は交通安全への意識を高めていました。

この日は児島地区11の小学校から集まった交通安全標語の表彰式も行われました。
4000近い応募の中から最優秀賞を受賞したのは郷内小学校3年木村悠希さんの作品です。
表彰された5人の作品は、30日までとなっている秋の交通安全市民運動期間中の啓発に利用されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/09/23(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
早島町 2024年度の人事異動を発表
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ゆかりの作家などの作品並ぶ 東アジア平和友好絵画展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市のイメージキャラクター チュッピーが新衣装お披露目
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
4月1日から供用開始 新しい倉敷中央斎場が完成

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040