倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷翔南高生 サイクリングマップの写真撮影

倉敷翔南高校の生徒会が、児島エリアの魅力を発信しようとサイクリングマップを制作しています。
この日はマップに載せる写真撮影が行われました。

モデルを務めるのは倉敷翔南高校生徒会の2年生2人です。
倉敷翔南高校では、高梁川流域未来人材育成事業として児島エリアの魅力を発見しPRする取り組みを行っています。
今年度は、自転車で児島地区を周遊するためのサイクリングマップ作りに挑戦。
学校案内などで関りがある総社市のサンコー印刷の協力のもと、鷲羽山をはじめ児島の観光スポットで撮影を行いました。
初めの撮影ポイントの鷲羽山第二展望台では、瀬戸内海と瀬戸大橋をバックに魅力をどう伝えるか立ち位置や表情を変えながら撮影に臨んでいました。
サイクリングマップは10月下旬に印刷、11月の文化祭で発表し生徒に配布する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/09/30(金)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
連島西浦小学校4年生  工業用水の浄水施設を見学
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
岡山県南部   明け方に強い雨 梅雨入りは?
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷工業高校  女子生徒がロケット開発に挑戦
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市中庄で「防災フェス」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040