倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市のイラストレーター 神崎勝典さん 作品展

総社市を拠点に活動するイラストレーター・神崎勝典さんの作品展が総社市内のカフェギャラリーで開かれています。

青空や雲を描いた作品を多く手掛ける神崎勝典さん。
会場には、あたたかみのあるパステル画を中心としたおよそ90点が並びました。
空を見上げる少年や、空の上で繰り広げられる動物たちのオーケストラなど、遊び心溢れるイラストが見る人の心を癒してくれます。
今回の作品展では、地元を意識したイラストを多く出展。
窓際に展示された2枚のイラストは、備中国分寺の風景を題材にしています。
どちらも同じアングルで捉えていて、1枚は夏の夜、もう1枚は秋の夕暮れをイメージして描きました。
そのほかにも、神崎さんの地元・新本をイメージしたものなど、自身の故郷や日常を見つめ直したイラストが並びます。
神崎勝典作品展「ヤサシサを食べて」は今月11日まで総社市にある珈琲と人で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/10/06(木)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040