倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

リーダーシップを育成めざし 倉敷高校の生徒がジャズコンサート開催

高校生のリーダーシップを育成することを目的とした倉敷高生が主体のジャズコンサートが倉敷市芸文館で開かれました。


このイベントでは倉敷高校の生徒50人が運営・企画を行いました。
生徒はこの日のために約2ヵ月間案内の仕方やコミュニケーションの取り方など練習し、準備をしてきました。
本番当日。
倉敷市芸文館には約300人の観客が詰めかけました。
N.Y.で活動しているギターリスト、ヨテム・シルバーステインとイスラエルで活動しているパーカッショニスト、ジョガ・ぺルピナンを迎え、プロのジャズの音色を堪能します。
会場では本番中も司会の練習をしたり会場の設営などをする生徒の姿がありました。
また、フィナーレでは会場全員で「上を向いて歩こう」を合唱し、会場が一体となりました。
生徒が主体となって行うこのイベントは今年で4回目、来年も行う予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/02(水)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
若い世代に継承を  早島で伝統の盆踊り講習会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会6月定例会開会 補正予算106億など19議案提案
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市議会6月定例会 開会 地域主体のライドシェア検討など 13議案提案
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
受賞作品並ぶ  倉敷市書道展 後期はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040