倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市文化章 楢村徹さんが受賞

倉敷市文化章が倉敷市の伝統・文化の発展と地域活性化に貢献したとして倉敷市在住の建築家楢村徹さんに贈られました。

倉敷市役所で行われた贈呈式には50人が出席しました。
楢村さんは倉敷市出身の建築家で、昭和62年に古民家再生工房、平成18年に倉敷町家トラストを設立し、倉敷美観地区周辺の古民家再生に積極的に取り組んできました。
平成22年には中心市街地活性化協議会のタウンマネージャーに就任。
このような長年にわたる町家・古民家のリノベーション活動で倉敷市に貢献したとして倉敷市文化章を受章しました。
贈呈式では倉敷市の伊東香織市長から賞状とメダルが贈られました。

倉敷市文化章の受賞者はこれで79人目です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/03(木)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷でアレルゲンフリー親子料理教室
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
そうじゃ吉備路マラソン ランナー支える「給食」
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
繊維の街ならではの技術駆使 児島で産業お雛さま展
水島会館で講座 飾り巻き寿司でお雛様作り
倉敷市 優秀な成績の選手へスポーツ栄誉章や奨励章を贈る

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040