倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市の若手職員 航空会社の社員から仕事の姿勢学ぶ 

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市の若手職員が倉敷市の外郭団体に出向している航空会社の社員から民間で培った経験や仕事に対する姿勢を学びました。

倉敷市の20代から30代を中心とした若手の職員およそ100人に向けたセミナーが開かれました。
講師を務めたのは航空会社から倉敷市の外郭団体に出向しているJALの山下達史さんとANAの市川菜美子さんです。
2人は現在倉敷観光コンベンションビューローで市の観光事業に関わる仕事をしています。
倉敷市の若手職員のモチベーションアップを目的とした今回のセミナーで2人は航空会社で客室乗務員として勤務した経験や接客で心がけていることなどを伝えました。

倉敷市では今年4月からコロナ禍で打撃を受けている航空会社の社員を受け入れ民間のノウハウを活用しながら観光事業の推進を行っています。

そのほかセミナーでは質疑応答も行われ職員は航空会社の持つノウハウを学んでいました。
  • 放送日:2022/11/24(木)
  • 担当者:岡村祐樹
おすすめ記事
倉敷の街並みを描く 都市景観絵画展 入賞作品展示
玉野市の海岸線を「トゥクトゥク」で走る実証実験
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷商業高校 吹奏楽部 マーチングバンド全国大会へ出場
県中学校駅伝大会 全国大会出場をかけて熱戦
第30期 倉敷藤花戦第二局 里見倉敷藤花が連勝 8連覇達成
高校文化祭特集 水島工業高校「水工文化祭」
玉野市議会12月補正予算 一般会計補正予算案など発表

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040