倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地元の農産物をPR くらしき農業まつり

倉敷で採れた野菜や果物を格安で販売し地元の人に地域の農産物を知ってもらうイベント「くらしき農業まつり」が水島緑地福田公園で開かれました。

今が旬の連島レンコン。
船穂町特産のスイートピーです。
会場には倉敷市内のJAなど34団体がブースを出しました。
このイベントは地元の農産物を知ってもらい地産地消につなげようと倉敷市が開いています。
ブースでは地元で採れた新鮮な野菜や果物旬の特産品などが格安で販売され多くの買い物客でにぎわいました。

加工品を販売するブースでは長蛇の列ができていました。
下津井漁協組合は下津井で水揚げされたタコを使った「たこ飯」を販売し人気を集めていました。
またJA直売所の「やさい畑」は連島のレンコンとゴボウが入った揚げたてのコロッケを提供。
訪れた人は地元の食材を使ったグルメを味わっていました。

新型コロナの影響で今年3年ぶりの開催となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/27(日)
  • 担当者:岡村祐樹
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷工業高校  女子生徒がロケット開発に挑戦
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉島のメーカーが開発 廃棄消防服を活用し製品販売
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
連島町の家庭菜園 ジャガイモの株に実を発見
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市・酒津公園   初夏を彩るホタル

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040