倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・総社・早島の小中学校 きょうから3学期スタート

倉敷市、総社市、早島町の小中学校ではきょう始業式が行われ3学期が始まりました。

全校児童85人の倉敷市立水島小学校では元気な声で校歌を歌い、始業式がスタートしました。
新型コロナの影響で今回の始業式もオンラインで行われ、児童たちはそれぞれの教室からの参加です。
水城弘之校長は卯年にちなんで新学期を迎えた児童たちへメッセージを贈りました。
始業式の後はさっそくホームルームが行われました。
担任の先生から冬休み明け、気持ちを引き締めて頑張りましょうと呼びかけられた後、ドリルや習字など冬休みの宿題を提出していました。
水島小学校では始業式の後、さっそく授業がスタートしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/10(火)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
岡山写真研究会 自由をテーマにした作品展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
桜情報② 玉原親水公園
倉敷・種松山公園 気象情報

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040