倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3年ぶりに開催 鷲羽山ロードレース大会

新型コロナウイルスの影響で2年連続中止となっていた鷲羽山ロードレース大会が3年ぶりに開かれました。

鷲羽山ハイランド前を発着点に行われる鷲羽山ロードレース大会には、倉敷市内の小中学生を中心に約220人が参加しました。
この大会は、地域の人との交流を深め、健康増進を図ることを目的に倉敷市教育委員会などが開いています。
3年ぶりの今回は感染症対策として開会式や表彰式を省略したほか、家族で完走を目指すファミリー部門などをなくし、小中学生を対象にした3キロと高校生以上の10キロに部門を絞って開催されました。
参加者は前回2020年の半数以下となりましたが、ランナーたちは瀬戸内海の美しい景色が望めるコースを駆け抜け、ゴールを目指していました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/22(日)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040