倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3年ぶり開催 総社市婦人大会

総社市婦人大会が、総社市民会館で3年ぶりに開かれました。


総社市婦人協議会の会員およそ500人が一堂に会する年に一度の婦人大会は、新型コロナウイルスの影響で3年ぶりになります。
「男女がともに輝くいきいき社会をめざして」をテーマに、会員同士が絆を深めました。

式典では、来賓の片岡聡一総社市長が、今後の人口増加を目指して、長生きできる社会づくりに協力を求めました。

今年は、大分県佐伯市にある鷹鳥屋神社の矢野大和宮司を招き、「生涯現役のすすめ」と題した講演会を開きました。
ユーモアを交えた軽妙な語りに、観客が引き込まれていました。

また、結成60年を超えたコーラスグループ「コール総社」が歌声を響かせたほか、ロシアによる軍事侵攻からまもなく1年を迎えるウクライナを支援するための募金活動が行われ、温かい善意が次々と寄せられていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/23(月)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ10.26人 インフル17.40人
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
ボクシング世界王座 ユーリ阿久井選手が母校に凱旋
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
自宅でスマホ申告を 確定申告はじまる
玉野・鉾立小学校で音楽講座 児童が即興演奏に挑戦
能登半島地震の被災地支援 総社市派遣の職員が活動を報告

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040