倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

手づくりチョコが集結 総社市でチョコレートマルシェ

来週はいよいよバレンタインデー。
バレンタインを前に総社市では手作りチョコレートのお店を集めたマルシェが開かれました。

チョコレートに優しい食感のクッキーを混ぜ合わせたチョコバーにアイスクリームやサラダにかけても美味しいカカオニブ。
総社市役所前のコミュニティスペース「FLCB」で行われたチョコレートマルシェにはオープンと同時に多くの人が訪れました。
マルシェにはカカオ豆の焙煎からチョコの製造までを一貫して行うこだわりのチョコレート専門店からカフェやケーキの人気店まで総社市内外から5店舗が出店しました。
総社市のカフェフォンダンミエルからはチョコレートを中心としたイベント限定の手作り焼き菓子が登場。
開始からおよそ15分で売り切れるほどの人気でした。
その他にも、総社市岡谷のパティスリーマ・ジェールが販売するナッツやマシュマロが入った口溶けの良いチョコサラミも今回のイベント限定です。
また、持ち帰り用の他に会場で食べられるものも。
こちらは3月に倉敷市阿知にオープン予定のチュロス専門店ニコチュロスです。
揚げたての米粉チュロスが食べられると大人気。
買い物を終えた人たちがチュロスでほっと一息 休日を楽しんでいました。

コミュニティスペース「FLCB」では今後も季節ごとに地域を盛り上げるイベントを開催していく予定です。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/02/11(土)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
子供自転車県大会   児島・味野小6年生優勝報告
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
カエルが生きる環境守ろう ナゴヤダルマガエル観察会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
夏の高校野球岡山大会3日目
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
「こどもミーティング」で呼びかけ  倉敷19校から能登地震の義援金

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040