倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

県内の小学生吹奏楽団が演奏 ジュニアバンドフェスティバル

県内の小学生吹奏楽団が練習の成果を披露するジュニアバンドフェスティバルが総社市民会館で開かれました。

出演したのは総社市をはじめ倉敷市、岡山市、津山市の4つの小学生吹奏楽団です。
ステージではクラシックや最新のポップスなどさまざまなジャンルの曲を披露しました。
総社、清音、山手、真備の子どもたちで構成する「SKYMジュニアウインドアンサンブル」は「WAになって踊ろう」を披露。
堂々とした演奏で、美しい音色を響かせました。

また、倉敷市を拠点に活動する「作陽JWAこども吹奏楽団」は年長の園児から大学生までが一緒になってパフォーマンス。
気持ちのこもった力強い演奏や年長の園児による曲に合わせた元気いっぱいの踊りで観客の心を掴みました。

ジュニアバンドフェスティバルは子どもたちが練習の成果を発表し交流を深める場にしようとSKYM音楽振興財団が企画しました。
去年と一昨年は新型コロナの影響で中止していて3年ぶりの開催になりました。

久しぶりの演奏会に会場は賑わいを見せていました。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/02/21(火)
  • 担当者:下田崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
みんなで大会を盛り上げよう!おかやま国スポ応援イベント
倉敷で開催 親子でスポーツチャンバラ体験
今年の節分は2月2日 阿智神社で無病息災願う豆まき
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
埼玉県の道路陥没をうけ 倉敷市で下水道管の緊急調査
去年10月に逝去 高階秀爾さんへ思いを伝える日
水島港湾事務所の新庁舎で業務スタート

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040