倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

県内の小学生吹奏楽団が演奏 ジュニアバンドフェスティバル

県内の小学生吹奏楽団が練習の成果を披露するジュニアバンドフェスティバルが総社市民会館で開かれました。

出演したのは総社市をはじめ倉敷市、岡山市、津山市の4つの小学生吹奏楽団です。
ステージではクラシックや最新のポップスなどさまざまなジャンルの曲を披露しました。
総社、清音、山手、真備の子どもたちで構成する「SKYMジュニアウインドアンサンブル」は「WAになって踊ろう」を披露。
堂々とした演奏で、美しい音色を響かせました。

また、倉敷市を拠点に活動する「作陽JWAこども吹奏楽団」は年長の園児から大学生までが一緒になってパフォーマンス。
気持ちのこもった力強い演奏や年長の園児による曲に合わせた元気いっぱいの踊りで観客の心を掴みました。

ジュニアバンドフェスティバルは子どもたちが練習の成果を発表し交流を深める場にしようとSKYM音楽振興財団が企画しました。
去年と一昨年は新型コロナの影響で中止していて3年ぶりの開催になりました。

久しぶりの演奏会に会場は賑わいを見せていました。

KCTニュース動画

  • 放送日:2023/02/21(火)
  • 担当者:下田崇晃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
真備町・横溝正史 疎開宅   ミステリーなヒマワリが見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
清心女子高校の同窓会  アメリカの姉妹校と国際交流
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
地域の酒蔵を応援 倉敷で「宴JOY備中地酒フェス」
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
植栽から55年目 玉野市でリュウゼツランが開花

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040