倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

10キロ超すものなど50本並ぶ 早島さくら大根コンテスト

早島町で、地域住民による町おこしイベント「早島さくら大根コンテスト」が開かれています。

10キロ以上の重さのものやさつまいものような紫色、根が複数に分かれたものなど姿形が様々な大根がずらり。
早島町中央公民館には、地域住民8人が育てたおよそ50本の桜島大根が並んでいます。
このうち赤いタグが付けられた5本の総重量を当てるクイズや、お気に入りの一本を選ぶ生産者コンテストが企画され、訪れた人はユニークな大根をひとつひとつ見比べていました。
このイベントは、早島公園などの桜の名所がある早島町で、桜にちなんだ新たな町おこしをしようと住民有志が企画したものです。ジャンボカボチャの
コンテストも行っていて、その後作として大根を栽培し、イベントは去年から開いています。

展示と投票は今月26日まで、重量測定と結果発表は27日に展示会場で行われます。
重さ当てクイズの回答者3位までには商品券が贈られるほか、40位以内は展示品の大根を持ち帰れます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/02/24(金)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市民が出展 写真と陶芸の合同作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
「こどもミーティング」で呼びかけ  倉敷19校から能登地震の義援金
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
70年の歴史 玉野けいりんの歩み展
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
夏の高校野球岡山大会 7日目 翠松 光南など ベスト8かけ熱戦

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040