倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

コロナ禍乗り越え旅立ち 県内の高校で卒業式

県内の多くの公立高校、私立高校で卒業式が行われ、卒業生が新たなスタートを切りました。

今年の卒業式は、生徒や教職員がマスクを着用しなくても良いという国や県の方針を受け、倉敷南高校では卒業生が入退場のみマスクを外し晴れやかな表情を見せました。
卒業生309人を代表して赤澤晃成さんが卒業証書を受け取りました。
続いて式辞では、鳥越信行校長が激励の言葉を贈りました。

そして、只佐悠真さんがコロナ禍で過ごした高校生活を振り返り、今後の決意を述べました。

入学してから新型コロナウイルスの影響を受け続けた3年間。
そのような中でも知恵を出し、協力し合い様々な困難を乗り越えてきた卒業生たちは、笑顔で学び舎から旅立っていきました。

KCTニュースでは、エリア内の高校3校の卒業式の様子を特集でお伝えします。
6日(月)は倉敷南高校、7日(火)は総社高校、8日(水)は玉野光南高校の放送を予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/01(水)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
愛媛で震度6弱 防災への備えを
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040