倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市立短大 劇場サークル 「こどもの劇場」定期公演

倉敷市立短期大学の演劇サークル「こどもの劇場」による定期公演が倉敷市芸文館で4年ぶりに開かれました。

定期公演は新型コロナの影響で4年ぶりに開催されました。
手遊びや人形劇など午前と午後の2回行われ、午前中は子どもから大人まで80人が訪れました。
子どもたちは一緒に踊ったり学生の真似をしたりするなど、楽しんでいるようでした。
このイベントは社会のデジタル化が進む中、画面越しではなく直接目で見て子どもたちに沢山の感情を抱いてほしいという思いから、倉敷市立短大の演劇サークル「子どもの劇場」が主催しています。
学生たちはこの日のためにおよそ1年前から準備していて、衣装や小道具、台本などを仕上げました。
アイアイ演劇サークル「こどもの劇場」は今年で設立40周年を迎え、学生たちにとって節目の舞台となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/04(土)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷警察署 水島警察署   特殊詐欺防止おくすり手帳を寄贈
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市山田 ハナショウブが見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
地域の酒蔵を応援 倉敷で「宴JOY備中地酒フェス」
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
令和6年6月6日 井原鉄道・水島臨鉄 ゾロ目入場券発売

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040