倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

早春の倉敷を歩く 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ

早春の倉敷を歩く「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」が4年ぶりに開催され、参加者たちがウォーキングを楽しみました。


瀬戸内倉敷ツーデーマーチは2日間に渡って開催され、倉敷市役所を発着点に自然や文化を楽しみながら健康づくりを行うウォーキングイベントです。
初日のきょう(11日)は、県内外からおよそ3000人が参加しました。
新型コロナウイルスの影響で中止が続き4年ぶりとなった今回は、感染症対策のためコースを8つから6つに減らして開催されました。
このうち連島と水島をめぐる20キロのコースでは、厄神社や箆取神社、水島臨海鉄道の沿線などを歩きました。
厄神社の階段を上ると見ごろを迎えたカワヅザクラがお出迎え。
見事な景色と自然、歴史をじっくりと堪能していました。

チェックポイントの連島西浦小学校では、住民ボランティアから豚汁がふるまわれました。
参加者たちは、温かい豚汁を飲んでほっと一息、疲れを癒やしていました。
瀬戸内倉敷ツーデーマーチはあす(12日)も開催され、2日間で、のべ6000人が参加する見込みです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/11(土)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
若い世代に継承を  早島で伝統の盆踊り講習会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
連島町の家庭菜園 ジャガイモの株に実を発見
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
そうじゃ吉備路マラソン 満足度向上へ新施策 学生実行委も設立へ
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
中学総体 備南東地区大会はじまる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040