倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

最新のマシンを完備 倉敷市水島に新たなジムがオープン

倉敷市水島に野球用の最新マシンを完備した新たなジムがオープンしました。

倉敷市水島北瑞穂町にきょう(21日)オープンしたトレーニング施設「チャレンジパーク 球極」です。
冷暖房の設備に加え人工芝が敷き詰められた施設は午前中は様々なトレーニングが行えるスポーツジムとして午後からは主に小中学生が対象の野球の練習施設として運営されます。
野球用の設備としては最速170キロのストレートを含め変化や速度の異なる9種類の球を投げられるピッチングマシーンに加えて球の回転数や軌道などのデータを測定できる計測マシンなど最新のものが揃っています。
また、指導には倉敷商業で夏の甲子園ベスト8まで進み現在も社会人チームに所属する清水繁さんがあたります。
オープン前のこの日、倉敷市水島で活動する四福少年野球のメンバーが施設を訪れ最新の設備を体験しました。
近年、公園でのボールを使った遊びが制限されるなど子どもたちの練習の場所が少なくなってきています。
そんな子どもたちの練習の場となるだけでなく交流の場としてもこの施設が活用されることを期待しています。
施設は予約制です。
施設の予約や問い合わせはご覧の電話番号からお願いします。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/21(火)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷市と国土交通省 高梁川で排水ポンプ車の操作訓練
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市 6月補正予算案  共助によるライドシェア運用検討へ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
7月開催 ジュニア防災検定&防災検定
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
色鉛筆画と水彩画並ぶ LPKスケッチクラブ 作品展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040