倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

YO!チェック! 倉敷市消防と警察が動画啓発

倉敷市消防局と倉敷警察署は暮らしの安全を呼びかける動画を作成しました。
職員が出演した動画はちょっとした工夫があります。
みなさんもYO!チェックです。

こちらが完成した動画です。
美観地区で消防局と警察署の署員がラップで防火と防犯を啓発しています。
24日に関係者で動画のお披露目が行われ完成を祝いました。
1分間の啓発動画では倉敷市消防局予防課の嶋田大志さんと倉敷警察署生活安全課の加藤裕司さんがラップを披露し火の取り扱いについて注意を呼びかけています。
ラップ動画で伝えることで幅広い世代に関心を持ってもらおうと今回、消防と警察が共同で初めて制作しました。
これまで消防と警察のそれぞれがラップを使った啓発動画を作成していた経験から今回のコラボ動画につながりました。
動画の共同制作には啓発だけでなく互いの連携を強めたいという狙いもあります。
今回コラボして制作した啓発動画は来月23日までJR倉敷駅の改札口などのモニターで流れるほか倉敷市消防局のYOUTUBEチャンネルとなどで公開されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/30(木)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
太古のロマンを発掘 倉敷埋蔵文化財センターとは?
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市長選・市議補選 当選証書付与式
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040