倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市花の会 さつき展が来庁者迎える

総社市花の会による毎年恒例のさつき展が総社市役所で開かれています。

総社市役所1階には、総社市花の会さつき部門のメンバー6人が丹精して育てたサツキ35鉢が並びました。
今年は天候の関係で1週間ほど遅く咲き始めましたが、例年通り見応えのある作品が揃っています。
ピンクや白の丸みを帯びた花びらがかわいらしいサツキをはじめ、細く鋭い花びらが特徴のものや、10センチほどの大きな花を咲かす品種など、珍しいサツキも並びます。
作品は、根張りやバランス、花の着き具合などが審査され、最高位の総社市長賞には水内潔さんのサツキが選ばれました。
一本の木に赤や白、しぼりなどの花の咲き分けが見事で華やかな作品です。

さつき展は今月26日まで総社市役所で開かれています。
なお、総社市長賞をはじめとした入賞者の表彰式は24日に行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/22(月)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
支援の輪広げる 能登・珠洲焼作品チャリティー展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
約50ぶりに檜皮屋根葺き替え 熊野神社 第4殿工事現場見学会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
「そうじゃ出産おめでとうギフト」贈呈スタート
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ユーリ阿久井選手 天満屋倉敷店に凱旋

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040