倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

女子ラグビーの普及を 「くらしきラガールフェスティバル」

女子ラグビーの普及を目指して小中学生を対象にしたラグビー教室が水島緑地福田公園で開かれました。

このイベントには県内の女子ラグビーチームをはじめ兵庫県や広島県のチームなども参加し、小中学生約100人で行われました。
指導者には全国大会常連島根県の石見智翠館高校女子ラグビー部が招待されウォーミングアップでは音楽に合わせたリズム体操が行われました。
「まず楽しむこと」と子どもたちに教えながら交流していきました。
つづく基礎練習では実際にボールを使って攻撃と守備に分かれてトレーニングを行いました。
攻撃する際のパス回しやフェイントをいれた動きなど子どもたちは高校生にアドバイスをもらいながらラグビーの基本技術を教わっていました。
試合ではそれぞれのチームごとで対戦し、教えてもらった技術を駆使しながら一生懸命ボールを追いかけていました。

練習の合間にはレクリエーションとして綱引き大会も行われ、参加した子どもたちはチーム間の交流を楽しんでいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/03(日)
  • 担当者:下田崇晃
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
エリア内各地で開催 春を告げる「さくらまつり」
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
玉野市で活動 学生が企画・運営のワークショップ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040