倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市八浜で営農 大塚さんへ農業奨励金

玉野市で、農業の就業者へ奨励金を贈る激励会が行われました。

今回の就業奨励金の受給者は、玉野市で農業を営む大塚紘輝さん25歳です。
激励会では、玉野市の市倉勇樹副市長が就業奨励金を手渡し、「末永く頑張って頂いて玉野市の農業を盛り上げて頂ければ」と期待を込めました。
大塚さんは、親の農業経営を一部引き継ぐ形で農業に取り組み、2022年5月に農業法人を立ち上げ、八浜町大崎の20アールの畑でイチジクとライチを栽培しています。
また、農業界の課題である無休経営の解消を目指し、ハウスに気象センサーを取り付けデータをもとに喚起や散水を行うスマート農業を行っています。
玉野市では、農林漁業就業奨励金の支給を2003年度から行っています。
奨励金を受けとった人は大塚さんを含めてのべ13人となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/08(木)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市立学校園よい子強い子表彰式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
冬のいきものを探そう! 総社・鬼城山で自然観察会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
能登半島地震の被災地支援 総社市派遣の職員が活動を報告
玉野市滝の民家 地元園児が「しだれ梅」を見学
倉敷市長選挙 伊東市長が5期目へ立候補表明

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040