倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

種松山公園西園地 ロウバイ見ごろ

倉敷市の種松山公園西園地では、管理棟の近くなどにおよそ100本植えられています。
花の進みは例年より少し遅いようですが、先週から見ごろを迎えました。
この三連休は多くの人が訪れ、薄く黄色い卵のような形の可憐な花と、漂う香りを楽しんでいました。
中国原産のロウバイは、蠟細工のような光沢をもつロウバイ科の落葉樹です。
木の高さが3mほどしかないので、間近に花を愛でることができます。
公園の管理事務所によると、今月下旬まで見ごろが続きそうということです。
そして、近くには赤い梅、紅梅も徐々に花をつけていて、これから見ごろを迎えるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/12(月)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会2月定例会開会 防災対策費など補正予算案を提案
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
シリーズ・倉敷雛めぐり① 倉敷地区
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
冬のいきものを探そう! 総社・鬼城山で自然観察会
玉野市 玉原小学校でおにぎりバイキング
真備緊急治水対策 3月に工事完了

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040