倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

約190匹が青空泳ぐ 真備・こいのぼりフェスティバル

約190匹が青空泳ぐ真備・こいのぼりフェスティバルきょうは子どもの日です。
各地で子どもの日に合わせたイベントが行われました。
倉敷市の真備美しい森ではこいのぼりフェスティバルが開かれ、多くの人で賑わいました。
青空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりがずらり。
倉敷市真備町の真備美しい森ではおよそ190匹のこいのぼりの下で、恒例イベント「こいのぼりフェスティバル」が開かれました。
会場には多くの人が訪れ、水島灘源平太鼓やキッズフラダンスなど子どもたちのステージ発表でイベントを盛り上げました。
また、真備町特産のタケノコが入った大判焼きをはじめ、串焼きや綿菓子といったおいしいグルメのほか、竹の工芸品の販売や餅つきなどバラエティに富んだ出店が並び、子どもたちは思い思いの時間を楽しんでいました。
このイベントは、地元住民の有志でつくる「真備美しい森を守る会」が毎年開いているものです。
去年は雨で中止になったため、2年ぶりの開催となりました。
また今年は、能登半島地震の被災地への思いを込め「能登に笑顔を」の文字を掲げました。
真備美しい森のこいのぼりは5月11日まで掲揚されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/05(日)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷工業高校 電子機械科  ドローン製作の技術学ぶ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県3.7人  倉敷市3.75人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
中高生が解剖で眼の仕組み学ぶ 川崎医福大 公開セミナー
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
親子で楽しむ工作体験 立体星座箱を制作

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040