倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ボクシング世界戦で初防衛 ユーリ阿久井選手が凱旋

WBA世界フライ級チャンピオンでタイトル戦初防衛を果たしたユーリ阿久井政悟選手が、地元倉敷に凱旋しました。

ユーリ阿久井政悟選手が所属する倉敷守安ボクシングジムです。
きょう(8日)午後、東京から倉敷に戻ってきたユーリ阿久井選手がジムに姿を見せ感想を語りました。

ユーリ阿久井選手の防衛戦の相手は3年前に1度対戦しTKO勝ちしたことがあるWBA世界フライ級3位の桑原拓選手です。
ユーリ阿久井選手は、桑原選手得意の足を生かした手数の多い攻撃に対し鋭いジャブと重い右ストレートで反撃。
試合は12ラウンドまでもつれこみましたが攻め切る形でプレッシャーをかけ続け終始ペースを握ったユーリ阿久井選手が3―0の判定で下し、初防衛を果たしました。

ボクシングを始めた中学時代から指導してきた倉敷守安ボクシングジムの守安竜也会長は、難しいとされるタイトル防衛を成し遂げたユーリ阿久井選手の戦いぶりを讃えました。

ユーリ阿久井選手の次の防衛戦は、今年の秋以降に行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/08(水)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
サントピア岡山総社 プール開きに向け神事
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
休校前の思い出に光南高生が考案  玉野・鉾立小でミニ運動会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県2.73人 倉敷市3.06人
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
チュッピーが総社の子どもたちが大運動会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040