倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷中央高校 看護科 継灯式で決意誓う

倉敷中央高校の看護科で継灯式が行われ、看護の道への決意を誓いました。

継灯式には倉敷中央高校看護科の3年生37人をはじめ、在校生や保護者などが出席しました。
継灯式は、看護師を志す生徒たちがこれから始まる本格的な実習を前に看護の道を歩む決意を誓う行事です。
倉敷中央高校ではこれまで戴帽式という形でこの式を行っていましたが、医療現場でのナースキャップの廃止に伴い、おととしから継灯式に変えて行っています。
生徒たちはナイチンゲール像から自分のキャンドルへ灯を移し、看護の心やこれまでの伝統を受け継ぎました。
倉敷中央高校の看護科3年生は、6月から倉敷市内の病院で3週間の実習に励みます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/24(金)
  • 担当者:引地麻衣夢・小玉優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
若い世代に継承を  早島で伝統の盆踊り講習会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市真備町の竹家具メーカー 世界的デザイン賞受賞を市長に報告
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
2025年開催インターハイに向け 倉敷市実行委員会 設立総会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県高校総体 バドミントン シングルス決勝

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040