倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

楽しく安全を学ぶ   水島署 交通安全体験フェスティバル

先月、県内で交通死亡事故が多発したことを受け水島警察署は楽しく交通安全を学ぶイベントを開催しました。

倉敷市連島町鶴新田のショッピングセンターには交通安全に関する体験ができる7個のブースが用意されました。
こちらでは、自転車のシュミレーターを使って子どもたちが交通ルールを学びます。
また、こちらでは交通違反車両の取締りを体験できます。
歩行者がいるにも関わらず横断歩道を通過する車両が…
この他、障害物を感知して自動で止まる衝突被害軽減ブレーキやスイッチを押すだけで自動で駐車してくれる車などサポートカーの体験も行われました。
岡山県内では先月、去年よりも3件多い5件の交通死亡事故が発生しています。
このうち2件が倉敷市内で発生したもので水島警察署では交通安全について考えてもらう機会にしようと三菱自動車と連携してイベントを開催しました。
水島警察署では、街頭啓発や交通安全教室を開くなどして市民に安全を呼びかけていきます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/06/08(土)
  • 担当者:土岐・岩本
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
平年より約3週間早く 中国地方が梅雨明け
55人が歌声を披露 倉敷せとうち民謡発表会
動画で災害の歴史を後世に 真備町川辺の史跡にQRコード
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット5選
西日本豪雨から7年 倉敷市真備町で献花 犠牲者偲ぶ
夏の高校野球岡山大会 55チーム組み合わせ決まる
インターハイ 空手・ハンド開催 倉敷市役所に懸垂幕

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040