倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ファジアーノ岡山 早島町のスポーツ支援・施設管理で協定

サッカーJ2ファジアーノ岡山の運営会社が、早島町の主なスポーツ施設を20年間管理することになり、町と協定を結びました。
ハード・ソフト両面でスポーツを通じた地域活性化を支援する計画です。

早島町とファジアーノ岡山運営会社の関係者が出席し、包括協定の詳細を発表しました。
ファジアーノ岡山運営の子会社F.Hスポーツクラブは、早島町にある8つのスポーツ施設の指定管理者を来年度から20年間担います。
その条件としてF.Hスポーツクラブは、宮山グランドに、小学生がプレーできる大きさの人工芝を敷き、クラブハウスを設置します。
来年春に完成した後は、早島町に寄付します。
その隣にも、7人制サッカー「ソサイチ」ができる大きさの人工芝グラウンドをクラブが自主的に整備し、サッカーの環境を充実させます。
ソフト面での支援も行います。
クラブ側が早島中学校の部活動を指導します。
また、子どもから高齢者までが集う総合型地域スポーツクラブに、クラブマネージャーを派遣し運営を支援します。
これらの取り組みを盛り込んだ包括協定の調印式が行われ、早島町の佐藤博文町長とF.Hスポーツクラブの大谷聡重社長が、協定書にサインしました。
今後は年度ごとの細かい契約内容を両者で詰めていきます。
ファジアーノ岡山の運営会社が、ソフト・ハード両面で自治体のスポーツ環境整備を担うのは初めてということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/08(月)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
真備中学校美術部 井原線橋脚に壁画を描く
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
32チームが熱戦  県中学校野球 組み合わせ決まる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
表現の幅は無限大 クラフトバンド編み作品展
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
交流・防災の拠点に まびふれあい公園 開園

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040