倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市民が出展 写真と陶芸の合同作品展

総社市内の写真愛好家と陶芸家が作品を一堂に展示する作品展が総社市民ギャラリーで開かれています。

総社市のギャラリーに並ぶのは写真作品27点、陶芸作品38点です。
写真・陶芸合同作品展では総社市のフォトクラブと陶芸教室のメンバーが手がけた作品を毎年この時期に合同で展示しています。
写真部門には地元で撮影した写真をはじめ四季を感じられる自然の風景写真などが集まっています。
こちらはそうじゃ吉備路マラソンのランナーを忍者にたとえた作品です。
シャッター速度を落とすことでランナーの躍動感を表現しています。
また陶芸部門には小皿や花瓶、茶碗など身近に使うことができる作品が並んでいます。
素朴な色合いが特徴の備前焼に鮮やかな花を合わせるなど夏らしい作品も数多く展示されています。
艶のあるこちらの作品は信楽焼きです。
作品の雰囲気に合わせて釉薬という薬品で色を付けたり筆で絵を描いたりします。
初心者も複数の作品を展示するなど日頃の活動の成果を作品に残しています。

写真・陶芸合同展示会は14日(日)まで総社市民ギャラリーで開かれています。
写真&陶芸合同展示会7月9日(火)~14日(日)午前9時~午後4時

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/10(水)
  • 担当者:石原 歌乃
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
小田川合流点付替え事業 真備に竣工記念の石碑を設置
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市議会6月定例会 ライドシェア実証運行など 補正予算案可決
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市民が出展 写真と陶芸の合同作品展
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市や玉野市など クーリングシェルター運用中

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040