倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地元企業と学生がコラボ 倉敷にちなんだシャツをデザイン

倉敷市の大学生が地元の作業服メーカーと連携して倉敷ならではのデザインを施したシャツの製作に取り組んでいます。

シャツのデザインに取り組んでいるのは倉敷芸術科学大学芸術学部でイラストデザインを学ぶ3年生4人です。
このシャツデザインは学生と企業が連携し、観光客などの目に留まり倉敷をアピールできるような商品を開発することで地元を盛り上げようと倉敷市児島の作業服メーカー小倉屋が企画し4年前から行われています。
これまでに約50のデザインが商品化されてきました。
今回のデザインテーマは「祭り」です。
今日(26日)行われた会議では倉敷市内の祭りや風景を全面に描いたにぎやかなものやワンポイントデザインの落ち着いたものなど個性あふれる40の案が提出されました。
シャツはデザインなどを練り上げて7月下旬に商品化されます。
購入は、小倉屋のオンラインショップなどから行えるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/05/26(月)
  • 担当者:小玉 優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
現・前・新三つ巴の公算 玉野市長選挙あす告示
スキーム合唱塾 定期コンサートへ向けて
コロナ感染者6週ぶりに500人割る
倉敷周辺の夏祭り&花火大会 開催情報2025
はやしま生涯学習まつり 子どもたちの作品展
倉敷市児島・鴻八幡宮 だんじり祭りの安全を祈願
玉野市長選挙企画 玉野市の課題 ③ 産業振興と人材確保

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040